チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

タタミバリ 001問目 フツウ

タタミバリ 001

ルール(連続発破保管庫様より)
1.点線上に線を引き、盤面を四角(長方形か正方形)に分割します。
2.記号は、そのマスが含まれる四角の形を表します。│が入る四角は縦長の長方形に、─が入る四角は横長の長方形に、┼が入るのは正方形になります。
3.すべての四角には記号が1つずつ入ります。
4.四角の境界線が十字に交差してはいけません。

四角に切れ系統の分割パズル、タタミバリです。初めて作りました。
「境界線が十字に交差してはいけない」このルールは面白いですね。
このルールがあるお陰で、四角に切れとは趣がだいぶ違うパズルになったと思います。

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ごきげんななめ 002問目 フツウ

ごきげんななめ 002

ルール

乾燥しているのか、朝起きたら喉がイガイガする…

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リフレクトリンク 024問目 フツウ

リフレクトリンク 024

ルール(トクナキラのパズル製造工場様より)
1.盤面内に線を引き、全体で枝分かれのない1つの輪っかを作ります。線はタテヨコにマスの中央を通ります。
2.┼のマスでは、線は必ず立体交差します。┼以外のマスで線が交差してはいけません。
3.三角形があるマスは必ず線が通り、斜辺で直角に曲がります。三角形の中を線が通ってはいけません。
4.三角形の中の数字は、その数字から出た2本の線が最初に曲がるまでの、その三角形のマスを含めてのマス数の合計です。数字のない三角形では線が何マス続くかは分かりません。

YOUTUBEでルチャリブレ動画を漁るのが最近の趣味。

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橋をかけろ 012問目 フツウ

橋をかけろ 012

ルール

前回の問題と比べたら、良い見栄えだ。

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黒どこ 027問目 フツウ

黒どこ 027

ルール

いきなり寒くなりすぎィッ!

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島国 001問目 フツウ

島国 001

ルール(連続発破保管庫様)

領域内に黒マスを入れていく系のパズル、島国です。
最初は順調でも、各領域内の黒マスの数をしっかりと把握しておかないと、後々ハタンしてしまう…。
なかなか面白いルールのパズルですね。これからも頑張って作ってみようっと。

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メジリンク 007問目 フツウ

メジリンク 007

ルール
1.点線上に線を引き、全体で1つの輪っかを作りましょう。
2.点線で囲まれる領域をタイルと呼び、そのタイルを囲む点線のうち、線が引かれない部分の長さは、タイルの面積と等しくなります。
3.線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。また、点線の無い部分に線を引くことはできません。

およそ2年ぶりです。やっぱこのパズルを作るのに時間がかかりすぎる…!

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スリザーリンク 028問目 ナカナカ

スリザーリンク 028

ルール

ぬりかべに続き、こちらも久しぶりの大きめサイズです。

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ぬりかべ 046問目 フツウ

ぬりかべ 046

ルール

久しぶりに大きめのサイズです。思ったよりカンタンだと思います。

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ストストーン 006問目 フツウ

ストストーン 006

ルール(クロテントのパズル日記様より)

「アトミック・ブロンド」気になるね~

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