チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

流れるループ 017問目 ナカナカ

流れるループ 017

ルール

スマホの通信速度が、今月初めから急に遅くなった…。速度規制喰らったのかな…?

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流れるループ 016問目 フツウ

流れるループ 016

ルール

数独通信用の問題を今月中に送っとかないと。

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流れるループ 015問目 カンタン

流れるループ 015

ルール
1.盤面のいくつかの白マスに線を引いて、全体で向きがある一つの輪っかを作りましょう。
2.線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3.矢印がある白マスには必ず線が通り、そのマスで線は直進します。2つ以上の矢印を通る場合、できた線をたどると同じ向きになるようにします。
4.黒マスの中の矢印は、その黒マスから矢印の方向に、別の黒マスから外枠まで風が吹いていることを表します。風が吹いているマスでは、線は風上に向かって進むことはできません。
5.風が吹いているマスに横から線が入る場合は、必ず1マス以上風下方向に流されます。流されると外枠や黒マスにぶつかってしまう、というマスに線が入ってはいけません。(トキナキラのパズル製造工場様より)

もっと流れるループの自作問題が掲載されるといいなぁ……。

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流れるループ 014問目 フツウ

流れるループ 014

ルール
1.盤面のいくつかの白マスに線を引いて、全体で向きがある一つの輪っかを作りましょう。
2.線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3.矢印がある白マスには必ず線が通り、そのマスで線は直進します。2つ以上の矢印を通る場合、できた線をたどると同じ向きになるようにします。
4.黒マスの中の矢印は、その黒マスから矢印の方向に、別の黒マスから外枠まで風が吹いていることを表します。風が吹いているマスでは、線は風上に向かって進むことはできません。
5.風が吹いているマスに横から線が入る場合は、必ず1マス以上風下方向に流されます。流されると外枠や黒マスにぶつかってしまう、というマスに線が入ってはいけません。(トキナキラのパズル製造工場様より)

来月はペンパMIX2016か。流れるループとか載ってくれないかなぁ。

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流れるループ 013問目 フツウ

流れるループ 013

ルール
1.盤面のいくつかの白マスに線を引いて、全体で向きがある一つの輪っかを作りましょう。
2.線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3.矢印がある白マスには必ず線が通り、そのマスで線は直進します。2つ以上の矢印を通る場合、できた線をたどると同じ向きになるようにします。
4.黒マスの中の矢印は、その黒マスから矢印の方向に、別の黒マスから外枠まで風が吹いていることを表します。風が吹いているマスでは、線は風上に向かって進むことはできません。
5.風が吹いているマスに横から線が入る場合は、必ず1マス以上風下方向に流されます。流されると外枠や黒マスにぶつかってしまう、というマスに線が入ってはいけません。(トキナキラのパズル製造工場様より)

今年の笑ってはいけないは、果たしてどういったスタイルでやるのだろうか?

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流れるループ 012問目 フツウ

流れるループ 012

ルール
1.盤面のいくつかの白マスに線を引いて、全体で向きがある一つの輪っかを作りましょう。
2.線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3.矢印がある白マスには必ず線が通り、そのマスで線は直進します。2つ以上の矢印を通る場合、できた線をたどると同じ向きになるようにします。
4.黒マスの中の矢印は、その黒マスから矢印の方向に、別の黒マスから外枠まで風が吹いていることを表します。風が吹いているマスでは、線は風上に向かって進むことはできません。
5.風が吹いているマスに横から線が入る場合は、必ず1マス以上風下方向に流されます。流されると外枠や黒マスにぶつかってしまう、というマスに線が入ってはいけません。(トキナキラのパズル製造工場様より)

ローソンのねこあつめキャンペーングッズが欲しいのに、近くにローソンが無いんだよなぁ……。セブンイレブンはあちこちにあるのに……。

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流れるループ 011問目 フツウ

流れるループ 011

ルール
1.盤面のいくつかの白マスに線を引いて、全体で向きがある一つの輪っかを作りましょう。
2.線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3.矢印がある白マスには必ず線が通り、そのマスで線は直進します。2つ以上の矢印を通る場合、できた線をたどると同じ向きになるようにします。
4.黒マスの中の矢印は、その黒マスから矢印の方向に、別の黒マスから外枠まで風が吹いていることを表します。風が吹いているマスでは、線は風上に向かって進むことはできません。
5.風が吹いているマスに横から線が入る場合は、必ず1マス以上風下方向に流されます。流されると外枠や黒マスにぶつかってしまう、というマスに線が入ってはいけません。(トキナキラのパズル製造工場様より)

座り仕事が続いたせいか、腰の痛みがえげつない……。
エレキバンかなにか貼っておこうかな……。

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流れるループ 010問目 カンタン

流れるループ 010

ルール
1.盤面のいくつかの白マスに線を引いて、全体で向きがある一つの輪っかを作りましょう。
2.線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3.矢印がある白マスには必ず線が通り、そのマスで線は直進します。2つ以上の矢印を通る場合、できた線をたどると同じ向きになるようにします。
4.黒マスの中の矢印は、その黒マスから矢印の方向に、別の黒マスから外枠まで風が吹いていることを表します。風が吹いているマスでは、線は風上に向かって進むことはできません。
5.風が吹いているマスに横から線が入る場合は、必ず1マス以上風下方向に流されます。流されると外枠や黒マスにぶつかってしまう、というマスに線が入ってはいけません。(トキナキラのパズル製造工場様より)

「ヤングブラック・ジャック」やっぱりB・Jの声は大塚明夫さんの方が好きかなぁ……。
この若きB・Jの声も好きだけど。

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流れるループ 009問目 フツウ

流れるループ 009

ルール
1.盤面のいくつかの白マスに線を引いて、全体で向きがある一つの輪っかを作りましょう。
2.線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3.矢印がある白マスには必ず線が通り、そのマスで線は直進します。2つ以上の矢印を通る場合、できた線をたどると同じ向きになるようにします。
4.黒マスの中の矢印は、その黒マスから矢印の方向に、別の黒マスから外枠まで風が吹いていることを表します。風が吹いているマスでは、線は風上に向かって進むことはできません。
5.風が吹いているマスに横から線が入る場合は、必ず1マス以上風下方向に流されます。流されると外枠や黒マスにぶつかってしまう、というマスに線が入ってはいけません。(トキナキラのパズル製造工場様より)

ちょっとお腹の調子が……(要整腸剤)。

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流れるループ 008問目 カンタン

流れるループ 008


ルール
1.盤面のいくつかの白マスに線を引いて、全体で向きがある一つの輪っかを作りましょう。
2.線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3.矢印がある白マスには必ず線が通り、そのマスで線は直進します。2つ以上の矢印を通る場合、できた線をたどると同じ向きになるようにします。
4.黒マスの中の矢印は、その黒マスから矢印の方向に、別の黒マスから外枠まで風が吹いていることを表します。風が吹いているマスでは、線は風上に向かって進むことはできません。
5.風が吹いているマスに横から線が入る場合は、必ず1マス以上風下方向に流されます。流されると外枠や黒マスにぶつかってしまう、というマスに線が入ってはいけません。(トキナキラのパズル製造工場様より)

ヒマがあると作ってしまう。

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