チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

ぬりかべ 045問目 ナカナカ

ぬりかべ 045

ルール

BSトゥエルブでやってる時代劇「大忠臣蔵」が面白くてたまらない。

ぱずぷれへ

<追記>
ご要望がありましたので、難易度をフツウからナカナカに引き上げました。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

解けない

この問題は難しすぎてパズル作者の私にも解けませんでした。
難易度の基準を変えてください。

四次元ベクトル | URL | 2017年10月14日(Sat)17:53 [EDIT]


最初左から右へ順に攻め込むタイプの問題に見えたので左で嵌ってしまったんでしょうね。私も右に意識が行くのが遅れたのでナカナカ気分でしたが、左に固執しなかった人ならフツウかも?な解法でした。

asd | URL | 2017年10月15日(Sun)01:46 [EDIT]


Re: 解けない

> この問題は難しすぎてパズル作者の私にも解けませんでした。
> 難易度の基準を変えてください。

了解しました、難易度をフツウからナカナカに引き上げます。ご意見ありがとうございます!

チビスケ丸 | URL | 2017年10月15日(Sun)10:04 [EDIT]