チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

たわむれんが 001問目 カンタン

たわむれんが 001

ルール
たわむれんがは、マスを黒くぬるパズルです。数字は、周り6マスのうち黒くなるマスを表し、 最下段以外の黒マスは、下に接する2つのマスが両方白のままではいけません。 また、黒マスが横に3連続で繋がるのもだめです。(連続発破保管庫より)

懐かしのオモパより、たわむれんがを。
最後にこのパズルを解いたのは、果たして何年前のことなのやら……。
ちなみに、作るのは初めてです。初心者すぎる問題です。

ぱずぷれへ

<追記>
コメントに指摘されました通り、複数解が発見されました。
問題の一部を変更しましたので、これでひとまずは大丈夫だと思います。

<追記の追記>
またまたコメントに指摘されました通り、複数解が発見されました(汗)。
問題の一部を変更しましたので、今度こそ大丈夫だと思います。申し訳ありませんでした。


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

左上2の辺りで複数解になっちゃってます。

| URL | 2015年06月12日(Fri)17:02 [EDIT]


返答遅れましたが、ご指摘ありがとうございます。
先ほど、複数解になっている所を修正しておきました。

チビスケ丸 | URL | 2015年06月13日(Sat)08:17 [EDIT]


左下で複数解になりました

| URL | 2015年06月17日(Wed)22:40 [EDIT]


うあーっ、またやってしまったー!
何度も何度も本当にすいません……今度こそ大丈夫なよう、修正しておきました!

チビスケ丸 | URL | 2015年06月18日(Thu)09:39 [EDIT]