チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

リフレクトリンク 018問目 フツウ

リフレクトリンク 018


ルール(トクナキラのパズル製造工場様より)
1.盤面内に線を引き、全体で枝分かれのない1つの輪っかを作ります。線はタテヨコにマスの中央を通ります。
2.┼のマスでは、線は必ず立体交差します。┼以外のマスで線が交差してはいけません。
3.三角形があるマスは必ず線が通り、斜辺で直角に曲がります。三角形の中を線が通ってはいけません。
4.三角形の中の数字は、その数字から出た2本の線が最初に曲がるまでの、その三角形のマスを含めてのマス数の合計です。数字のない三角形では線が何マス続くかは分かりません。

問題を作る手が止められない! これは完全にブームですな…!

ぱずぷれへ

<追記>
別解が見つかりましたので、問題を一部変更いたしました。申し訳ありませんでした。


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

anonymous

左上隅双解!

anonymous | URL | 2017年07月10日(Mon)14:11 [EDIT]


anonymous

左下隅の三角形の数が8または12の場合、それぞれの場合で解が単一になります。

anonymous | URL | 2017年07月10日(Mon)20:53 [EDIT]


Re: anonymous

> 左下隅の三角形の数が8または12の場合、それぞれの場合で解が単一になります。

すいません、別解を確認しました。左下隅の三角形の数を足して修正しましたので、また遊んでみてください。

チビスケ丸 | URL | 2017年07月11日(Tue)11:07 [EDIT]


anonymous

修正ありがとう!

anonymous | URL | 2017年07月11日(Tue)12:51 [EDIT]