チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

リフレクトリンク 004問目 フツウ

リフレクトリンク 004

ルール(トクナキラのパズル製造工場様より)
1.盤面内に線を引き、全体で枝分かれのない1つの輪っかを作ります。線はタテヨコにマスの中央を通ります。
2.┼のマスでは、線は必ず立体交差します。┼以外のマスで線が交差してはいけません。
3.三角形があるマスは必ず線が通り、斜辺で直角に曲がります。三角形の中を線が通ってはいけません。
4.三角形の中の数字は、その数字から出た2本の線が最初に曲がるまでの、その三角形のマスを含めてのマス数の合計です。数字のない三角形では線が何マス続くかは分かりません。

祝200問目!
気づけば扱うパズルの種類も増え、ブログの内容も充実してきました。
これからもさらにオモパの種類を増やし、面白い問題を作っていきたいと思います!

ぱずぷれへ
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

200問おめでとうございます☆
ナンバーリンク以外は全て解かせていただいております。
難易度も私にはちょうど良いです^-^
いろんな種類のパズルがあり、解く側としてはとても楽しいのですが、
作られる方はさぞ大変ではないかとお察しいたしまする^-^;
これからも応援しておりますので頑張ってくださいね♪

ちょこら | URL | 2015年08月10日(Mon)09:41 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ちょこらさん

感想コメありがとうございます!
そうですね、私もニコリのパズルが大好きなので、とりあえず片っ端から作ってみようと頑張っていますが、これがなかなか大変で……。
ただ、問題作りのコツさえ掴めば、2問目以降は比較的ラクになります♪
今はループ系のオモパ作りにハマっていますので、これからも新たなオモパをブログに掲載できるよう、頑張っていきたいと思います!
それでは、改めて感謝します。応援コメありがとうございました!

チビスケ丸 | URL | 2015年08月10日(Mon)10:14 [EDIT]