チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

メジリンク 002問目 フツウ

メジリンク 002

ルール
1.点線上に線を引き、全体で1つの輪っかを作りましょう。
2.点線で囲まれる領域をタイルと呼び、そのタイルを囲む点線のうち、線が引かれない部分の長さは、タイルの面積と等しくなります。
3.線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。また、点線の無い部分に線を引くことはできません。

これ、作るのに凄い手間のかかるスリザーリンクなパズルですね。
数字は使わないけど、その分、タイルの面積の調整に苦労を強いる……。
でも、やってみると案外面白くてたまりません。これも流行らないかなぁ……。

ぱずぷれへ

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

おもしろいですねこれ。
スリザーリンクより好きかも。
もっとメジャーになればいいのにいいなぁ。

| URL | 2015年07月30日(Thu)17:17 [EDIT]


Re: タイトルなし

> おもしろいですねこれ。
> スリザーリンクより好きかも。
> もっとメジャーになればいいのにいいなぁ。

コメントありがとうございます。
スリザーリンクと比べると、こっちの方が問題作りに手間がかかるのですが、私もメジリンクの方が好きですね。
結構いろいろと手筋もあったりしますし、問題作りのスランプには悩まされなさそうですね(笑)。

チビスケ丸 | URL | 2015年07月31日(Fri)09:10 [EDIT]