チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

四角スライダー 003問目 フツウ

四角スライダー 003

ルール
1.いくつかの黒マスをタテかヨコにまっすぐ移動させて、2つ以上の黒マスがタテかヨコにつながるカタマリをいくつか作りましょう。
2.作られる黒マスのカタマリは、すべて長方形か正方形になります。2つ以上のカタマリが変を共有してはいけません。
3.黒マスの移動は矢印で表します。矢印は途中で折れ曲がらず、ほかの黒マスや矢印の線とぶつかることはありません。
4.数字は、その黒マスが何マス移動するかを表します。数字のない黒マスは、何マス移動するかわかりません。 (トクナキラのパズル製造工場より)

早くも3問目。今さらながら、このパズルが流行ることを願う。本当に今さらだけど。

ぱずぷれへ

<追記>
複数解が見つかりました。問題を一部修正しておきましたので、ひとまずは大丈夫だと思います。


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年07月22日(Wed)21:16 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 左上に別解ありませんか?

ご報告ありがとうございます。
早速、問題を修正しておきました。
ひとまずはこれで大丈夫だと思いますので、また遊んでみてくださいませ。

チビスケ丸 | URL | 2015年07月23日(Thu)09:38 [EDIT]