チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

ヤジリン 021問目 フツウ

ヤジリン 021

ルール

早く3DSのバーチャルコンソールで初代ポケモン全4本をダウンロードしなきゃ!

ぱずぷれへ


ましゅ 016問目 ナカナカ

ましゅ 016

ルール

今週末から「ヘイトフル・エイト」が公開か。めちゃくちゃ長いそうだけど、最後まで耐え切れるかな?(尿意)

ぱずぷれへ

美術館 018問目 ナカナカ

美術館 018

ルール

ねこあつめもそろそろ新キャラクターが欲しくなってきた。またアップロードで追加してくれないかな。

ぱずぷれへ

ぬりかべ 021問目 ナカナカ

ぬりかべ 021

ルール

楽天レンタルって、変なB級映画がいっぱいあるね。誰が借りるのかしら?
まあ、私なんだけど。クソにもクソの魅力がある。大抵はクソなんだけど。

ぱずぷれへ

シャカシャカ 019問目 ナカナカ

シャカシャカ 019

ルール

撮り貯めた映画を早く消化しなきゃ…!

ぱずぷれへ

黒どこ 012問目 フツウ

黒どこ 012

ルール

温かくなったと思いきや、また寒くなった!
この急激な気温の変化が体に堪えるのだ…。

ぱずぷれへ

四角に切れ 017問目 フツウ

四角に切れ 017

ルール

昨日に続いて、今日も春の天気だねぇ…。

ぱずぷれへ

流れるループ 016問目 フツウ

流れるループ 016

ルール

数独通信用の問題を今月中に送っとかないと。

ぱずぷれへ

リフレクトリンク 010問目 フツウ

リフレクトリンク 010

ルール(トクナキラのパズル製造工場様より)
1.盤面内に線を引き、全体で枝分かれのない1つの輪っかを作ります。線はタテヨコにマスの中央を通ります。
2.┼のマスでは、線は必ず立体交差します。┼以外のマスで線が交差してはいけません。
3.三角形があるマスは必ず線が通り、斜辺で直角に曲がります。三角形の中を線が通ってはいけません。
4.三角形の中の数字は、その数字から出た2本の線が最初に曲がるまでの、その三角形のマスを含めてのマス数の合計です。数字のない三角形では線が何マス続くかは分かりません。

アルバトロス系のクソZ級映画にハマっています。
多分、人生の大切な時間を無駄にしまくっている気がして仕方ありません。いや、気のせいではないんですけど。

ぱずぷれへ