チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

縦横さん 013問目 フツウ

縦横さん 013

ルール

オモパ投稿用の問題が出来上がった! あとはニコリ本誌投稿用の問題を作るだけ!

ぱずぷれへ


ヘルゴルフ 009問目 フツウ

ヘルゴルフ 009

ルール

クリスマス・イブだけどヘルゴルフです。なんかハマってます。
さて、例年通りだと、そろそろフレッシュスリザーリンクの制作依頼が来そうだけど、今年はどうかな?
たまには別のパズルの制作依頼も来て欲しいな。ぬりかべとか。

ぱずぷれへ

ヘルゴルフ 008問目 フツウ

ヘルゴルフ 008

ルール

映画レビューアプリのフィルマークスで、今まで観てきた映画を登録しまくっていたら、なんと528本(2015年12月21日現在)に……。
いやー、人ってけっこう映画を観ているもんですねぇ。多分、これからも増え続けるんでしょうけど……。

ぱずぷれへ

クロット 017問目 ナカナカ

クロット 017

ルール

お蔵入り問題・その3。これで終わり。これもなかなかに気に入っています。
さてさて、お蔵入り問題も全て放出したわけですし、そろそろマカロや縦横さん、流れるループ作りに励みますか。
これらのボツネタもいくつか載せていきますので、お楽しみに。

ぱずぷれへ

クロット 016問目 ナカナカ

クロット 016

ルール

お蔵入り問題・その2。結構気に入っている問題です。

ぱずぷれへ

クロット 015問目 フツウ

クロット 015

ルール

お蔵入り問題・その1。点対称に見えて、一部が点対称になっていない。そこが残念。ペコン。

ぱずぷれへ

つづきを表示

縦横さん 012問目 フツウ

縦横さん 012

ルール

オモパ用に作ったクロットが、まさかの投稿前にお蔵入りか……。
もしかしたら別冊か何かで載るかもしれないけど、とりあえず幾つかはブログに載せちゃうか。
という訳で、近日中に何本か載せます。お楽しみに。

ぱずぷれへ

クロット 014問目 フツウ

クロット 014

ルール

急に寒くなってきたので、ちょっと風邪気味……。

ぱずぷれへ

ヤジリン 020問目 カンタン

ヤジリン 020

ルール

今年から復活するM-1グランプリの審査員がなかなかの豪華さ。
本当は松っちゃんにも出て欲しかったけど、現役漫才師にこだわるなら、このメンバーで十分か。ただ、アンタッチャブルには出てもらいたかったなぁ……。

ぱずぷれへ

スリザーリンク 013問目 カンタン

スリザーリンク 013

ルール

サクサク解けるスリリンを作るのも久しぶりな感じ。いつもはつい難しく作ってしまうから。

ぱずぷれ