チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

Tapa 011問目 フツウ

Tapa 011

ルール(puzzle note様)

おっ、ねこあつめがアップデートしたぞ!?
今度のレアねこはきっどさんというのか……。早くその姿を見てみたいゼ!

ぱずぷれへ


縦横さん 009問目 フツウ

縦横さん 009

ルール

近所に住まうグレー色の野良猫が可愛い。他の猫と比べて妙に毛がフワフワしてるし。1回でいいからモフりたりなぁ。めっちゃ警戒されてるけど。

ぱずぷれへ

ぬりかべ 019問目 フツウ

ぬりかべ 019

ルール

それでもキルミーベイベーの2期を待っている。

ぱずぷれへ

流れるループ 014問目 フツウ

流れるループ 014

ルール
1.盤面のいくつかの白マスに線を引いて、全体で向きがある一つの輪っかを作りましょう。
2.線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3.矢印がある白マスには必ず線が通り、そのマスで線は直進します。2つ以上の矢印を通る場合、できた線をたどると同じ向きになるようにします。
4.黒マスの中の矢印は、その黒マスから矢印の方向に、別の黒マスから外枠まで風が吹いていることを表します。風が吹いているマスでは、線は風上に向かって進むことはできません。
5.風が吹いているマスに横から線が入る場合は、必ず1マス以上風下方向に流されます。流されると外枠や黒マスにぶつかってしまう、というマスに線が入ってはいけません。(トキナキラのパズル製造工場様より)

来月はペンパMIX2016か。流れるループとか載ってくれないかなぁ。

ぱずぷれへ

ヤジリン 018問目 フツウ

ヤジリン 018

ルール

PCのモデムを交換したら、PCの調子がだいぶ良くなってきた(気がする)。

ぱずぷれへ

ヘルゴルフ 006問目 フツウ

ヘルゴルフ 006

ルール

ヘルゴルフって、あんまり作ってなかったのか。

ぱずぷれへ

へやわけ 014問目 フツウ

へやわけ 014

ルール

劇場版ガルパンまであとちょっとか。楽しみ。

ぱずぷれへ

ナンバーリンク 011問目 フツウ

ナンバーリンク 011

ルール

久しぶりにナンリンを作ってみた。やっぱり作るのは難しい。

ぱずぷれへ

シャカシャカ 017問目 フツウ

シャカシャカ 017

ルール

そろそろニコリへの投稿用問題を清書しとかなきゃ。

ぱずぷれへ

数独 017問目 カンタン

数独 017

ルール

昨日はPCのモデムの調子が悪くて更新ができませんでした。
なので、今日はあと3問ぐらい載せたいと思います。お楽しみに。

ぱずぷれへ