チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

流れるループ 009問目 フツウ

流れるループ 009

ルール
1.盤面のいくつかの白マスに線を引いて、全体で向きがある一つの輪っかを作りましょう。
2.線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3.矢印がある白マスには必ず線が通り、そのマスで線は直進します。2つ以上の矢印を通る場合、できた線をたどると同じ向きになるようにします。
4.黒マスの中の矢印は、その黒マスから矢印の方向に、別の黒マスから外枠まで風が吹いていることを表します。風が吹いているマスでは、線は風上に向かって進むことはできません。
5.風が吹いているマスに横から線が入る場合は、必ず1マス以上風下方向に流されます。流されると外枠や黒マスにぶつかってしまう、というマスに線が入ってはいけません。(トキナキラのパズル製造工場様より)

ちょっとお腹の調子が……(要整腸剤)。

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リフレクトリンク 007問目 フツウ

リフレクトリンク 007

ルール(トクナキラのパズル製造工場様より)
1.盤面内に線を引き、全体で枝分かれのない1つの輪っかを作ります。線はタテヨコにマスの中央を通ります。
2.┼のマスでは、線は必ず立体交差します。┼以外のマスで線が交差してはいけません。
3.三角形があるマスは必ず線が通り、斜辺で直角に曲がります。三角形の中を線が通ってはいけません。
4.三角形の中の数字は、その数字から出た2本の線が最初に曲がるまでの、その三角形のマスを含めてのマス数の合計です。数字のない三角形では線が何マス続くかは分かりません。

家族全員がアプリゲー「ねこあつめ」にハマっています。

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ぬりぼう 004問目 フツウ

ぬりぼう 004

ルール
1.以下のルールに従って、盤面に黒マスを配置します。
2.数字が入っているマスは黒マスになりません。
3.数字は、その数字が含まれる、黒マスによって分断されたところ
(シマとよぶ)のマスの数です。すべてのシマには数字が1つずつ
入っていなければなりません。
4.黒マスは、幅1マス、長さ1マス以上のカタマリになります。
5.同じ面積の黒マスのカタマリは、角を共有しません。(連続発破保管庫より)

今週は忙しすぎて体力が持たないよ……。

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フィルオミノ 007問目 フツウ

フィルオミノ 007

ルール

忙しくてなかなか更新できなかった……。反省。

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四角に切れ 015問目 カンタン

四角に切れ 015

ルール

もうそろそろキングオブコントの決勝戦が行われるのかな? 今年は誰が優勝するんだろう。

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数独 016問目 カンタン

数独 016

ルール

今日も暑いねぇ……。

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へやわけ 013問目 フツウ

へやわけ 013

ルール

WWEの公式サイト内で、キン肉マンの記事を発見! 何故なのか……。

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イチマガ 002問目 フツウ

イチマガ 002

ルール
1.盤面の数字から数字へ、点線上に線をつなげます。
2.線は、途中1回だけ直角に曲がることができます。曲がらなくてもかまいません。
3.線は、交差や枝分かれしません。また、線で全体がひとつながりにならなければいけません。
4.数字は、それぞれの数字から出る線の数を表します。(連続発破保管庫様より)

あー、しんど……。本当にこのパズルは作るのに時間と手間がかかるな……。

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やじさんかずさん 006問目 フツウ

やじさんかずさん 006

ルール

久しぶりにやじさんかずさんを。次はイチマガ辺りに手を付けよう。

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縦横さん 006問目 カンタン

縦横さん 006

ルール

また真壁VS石井か……。ホント、リマッチしかやらないね、今の新日本は……。

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