チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

黒どこ 009問目 フツウ

黒どこ 009

ルール

9月から観たい映画が次々と公開されるな……。
さて、まずはどれから観に行こうかな?

ぱずぷれへ


スリザーリンク 009問目 フツウ

スリザーリンク 009

ルール

盤面に凝ってみた。難易度はまあまあかな。

ぱずぷれへ

メジリンク 005問目 フツウ

メジリンク 005

ルール
1.点線上に線を引き、全体で1つの輪っかを作りましょう。
2.点線で囲まれる領域をタイルと呼び、そのタイルを囲む点線のうち、線が引かれない部分の長さは、タイルの面積と等しくなります。
3.線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。また、点線の無い部分に線を引くことはできません。

今週は雨続きか……鬱々します……。

ぱずぷれへ

ぬりかべ 013問目 フツウ

ぬりかべ 013

ルール

いかん、この問題を作っている途中、ぬりかべとTapaのルールがごっちゃになってしまった……。

ぱずぷれへ

ひとりにしてくれ 006問目 フツウ

ひとりにしてくれ 006

ルール

さーて、次は何の映画を観に行こうかな?

ぱずぷれへ

美術館 013問目 フツウ

美術館 013

ルール

「テッド2」は1人で観に行くべき映画やね(当たり前)。
なかなかの下ネタ具合に、昼食が喉を通らないかもしれない……。

ぱずぷれへ

シャカシャカ 013問目 フツウ

シャカシャカ 013

ルール

「テッド2」観てきます!

ぱずぷれへ

ヤジリン 013問目 フツウ

ヤジリン 013

ルール

久しぶりにスーパーマリオUSAで遊んだら、自分の操作の劣化ぶりが酷くて泣きたくなる……。

ぱずぷれへ

ナンバーリンク 009問目 フツウ

ナンバーリンク 009

ルール

やっぱりナンバーリンク作りはなかなか慣れないな……。

ぱずぷれへ

たわむれんが 012問目 フツウ

たわむれんが 012

ルール
たわむれんがは、マスを黒くぬるパズルです。数字は、周り6マスのうち黒くなるマスを表し、 最下段以外の黒マスは、下に接する2つのマスが両方白のままではいけません。 また、黒マスが横に3連続で繋がるのもだめです。(連続発破保管庫より)

ダッドリーズが約10年ぶりのWWE復帰か……。次はハーディーズかな?

ぱずぷれへ