チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

たすくえあ 001問目 フツウ

たすくえあ 001

ルール

初めて作りました、たすくえあです。
るっくえあよりは条件が比較的優しいので、解くのも作るのもお手軽にやれましたね。
また近い内に2問目の制作に取り掛かろう。

ぱずぷれへ


四角に切れ 004問目 フツウ

四角に切れ 004

ルール

そろそろ蝉が五月蠅くなる季節ですね。
ウチのすぐそこに公園があるから、この季節になると朝から夕方まで延々と蝉の鳴き声が……。

ぱずぷれへ

ぬりかべ 003問目 フツウ

ぬりかべ 003

ルール

ニック ハーカウェイの「エンジェルメイカー」読み終えたー!
700ページ越えというポケミス最長小説だったけど、予想以上の面白さでスラスラ読み進めたから、思ったより疲れずに済んだね。
さて、次は新☆ハヤカワ・SF・シリーズの「ブラックアウト」に手を出すか……(こちらもメチャクチャ長い)。

ぱずぷれへ

クロット 003問目 ナカナカ

クロット 003

ルール

という訳で、リベンジの意味も込めて、クロットの3問目。
早く定食化されて欲しいパズルです。

ぱずぷれへ

クロット 002問目 フツウ

クロット 002

ルール

あっ、点対称で作っていたはずなのに、余計なヒント数字が存在している!?
……まあ、見て見ぬフリ、という訳で……。

ぱずぷれへ

数独 006問目 ムズムズ

数独 006

ルール

一度やってみたかった数字の配置。でも多分、過去にもこんな問題があったはず……。
他の作者との被りがありませんように……。

ぱずぷれへ

ひとりにしてくれ 002問目 フツウ

ひとりにしてくれ 002

ルール

YOU TUBEで昔のプロレス動画を漁るのが趣味です。
特にFMWや大日本プロレスやIWAジャパンやら……。あの頃のインディーは熱気が凄かったなぁ……。

ぱずぷれへ

黒どこ 003問目 フツウ

黒どこ 003

ルール

近所の図書館に古今亭志ん朝のCDが大量に入荷された!
という訳で、一人で借りまくってます。はい。

ぱずぷれへ

四角に切れ 003問目 フツウ

四角に切れ 003

ルール

これでフツウレベルにしてよかったかな……。
まあ、自分的にはフツウレベルということで。四角に切れは(作るのも解くのも)得意なパズルです。

ぱずぷれへ

ヤジリン 003問目 フツウ

ヤジリン 003

ルール

「さよなら海腹川背」だいぶ進んできたな……。
ただ、いよいよ自分の手で負えないステージが次々と現れてきたので、そろそろ心が折れそうです……。

ぱずぷれへ