チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

リフレクトリンク 013問目 フツウ

リフレクトリンク 013

ルール(トクナキラのパズル製造工場様より)
1.盤面内に線を引き、全体で枝分かれのない1つの輪っかを作ります。線はタテヨコにマスの中央を通ります。
2.┼のマスでは、線は必ず立体交差します。┼以外のマスで線が交差してはいけません。
3.三角形があるマスは必ず線が通り、斜辺で直角に曲がります。三角形の中を線が通ってはいけません。
4.三角形の中の数字は、その数字から出た2本の線が最初に曲がるまでの、その三角形のマスを含めてのマス数の合計です。数字のない三角形では線が何マス続くかは分かりません。

コズミック出版から出ている安売り映画DVDパックが最近のマイブーム。
70年以上も昔の映画は趣があってイイ感じです。「フランケンシュタイン」がお気に入り。

ぱずぷれへ


やじさんかずさん 007問目 カンタン

やじさんかずさん 007

ルール

もう2年近く作ってなかったのか、これ…。

ぱずぷれへ

黒どこ 013問目 フツウ

黒どこ 013

ルール

久しぶりの黒どこ。また新作の問題を解いてみたい。

ぱずぷれへ

四角に切れ 020問目 フツウ

四角に切れ 020

ルール

たまには四角に切れの10×17サイズの問題でも作ってみようかな。

ぱずぷれへ

数独 023問目 ムズムズ

数独 023

ルール

良い具合の難しさ。この問題が出来上がった際の達成感がなんとも言えませんね。

ぱずぷれへ

フィルオミノ 010問目 ナカナカ

フィルオミノ 010

ルール

これはニコリ投稿用に回したいぐらい、上手く作れた。

ぱずぷれへ

ひとりにしてくれ 009問目 フツウ

ひとりにしてくれ 009

ルール

ひとりにしてくれって、紙で解くと結構時間がかかる(当社比)んだけど、PC上だとあっという間に解けるのよね。
まあ、大体のペンパはそうなんだけど。たまにはエンピツで解いてみよう。

ぱずぷれへ

ましゅ 019問目 フツウ

ましゅ 019

ルール

久しぶりにクッキークリッカーで遊ぶと、思わず時間を忘れて没頭してしまった…

ぱずぷれへ

スリザーリンク 016問目 ナカナカ

スリザーリンク 016

ルール

てな訳で、大きめのサイズの問題でございます。
スリリンは通常サイズより、こっちのサイズの方が作りやすい気がします。
盤面が広いと、あれやこれや手筋を入れやすくなるからかな?

ぱずぷれへ

ナンバーリンク 013問目 カンタン

ナンバーリンク 013

ルール

初心者向け。
ナンリンみたいな直感で解くパズルは好き。

ぱずぷれへ