チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

縦横さん 016問目 フツウ

縦横さん 016

ルール

GWもいつもどおり、家に引きこもって映画三昧。ホント、出不精な私。そりゃ太るわ。

ぱずぷれへ


縦横さん 015問目 フツウ

縦横さん 015

ルール

次号のオモパ用の問題作りに手こずっていて、なかなかブログの更新ができませんでした…。ペコリ。

ぱずぷれへ

縦横さん 014問目 フツウ

縦横さん 014

ルール

パズル・ザ・ジャイアントを買いに行かなくちゃ。

ぱずぷれへ

縦横さん 013問目 フツウ

縦横さん 013

ルール

オモパ投稿用の問題が出来上がった! あとはニコリ本誌投稿用の問題を作るだけ!

ぱずぷれへ

縦横さん 012問目 フツウ

縦横さん 012

ルール

オモパ用に作ったクロットが、まさかの投稿前にお蔵入りか……。
もしかしたら別冊か何かで載るかもしれないけど、とりあえず幾つかはブログに載せちゃうか。
という訳で、近日中に何本か載せます。お楽しみに。

ぱずぷれへ

縦横さん 011問目 フツウ

縦横さん 011

ルール

カンタンそうで難しく、でもやっぱりカンタンに解けそうな問題です。
また投稿した問題がニコリ本誌に載ったらいいなぁ。縦横さんと流れるループ作りには自信があるから。

ぱずぷれへ

縦横さん 010問目 カンタン

縦横さん 010

ルール

「ニコリのペンパ2016」を早く遊んでみたい!
今回はなんと! 流れるループが20問も!? これは私得な内容ですな~♪

ぱずぷれへ

縦横さん 009問目 フツウ

縦横さん 009

ルール

近所に住まうグレー色の野良猫が可愛い。他の猫と比べて妙に毛がフワフワしてるし。1回でいいからモフりたりなぁ。めっちゃ警戒されてるけど。

ぱずぷれへ

縦横さん 008問目 フツウ

縦横さん 008

ルール

そろそろ冬着の出番かな?

ぱずぷれへ

縦横さん 007問目 フツウ

縦横さん 007

ルール

「ワンパンマン」は良い感じですね♪
これで今クールも戦える……!

ぱずぷれへ