チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

ヘルゴルフ 016問目 カンタン

ヘルゴルフ 016

ルール

明日は大雨。いつも通り、1日中引きこもる気です。

ぱずぷれへ


ヘルゴルフ 015問目 フツウ

ヘルゴルフ 015

ルール

久しぶりに作ってみました。

ぱずぷれへ

ヘルゴルフ 014問目 フツウ

ヘルゴルフ 014

ルール

あっと言う間に、もう年末かぁ…。

ぱずぷれへ

ヘルゴルフ 013問目 フツウ

ヘルゴルフ 013

ルール

「君の名は。」も「シン・ゴジラ」も「聾の形」ももう一度観に行きたい。
でも、「傲慢と偏見とゾンビ」が妙に気になるなぁ…。

ぱずぷれへ

ヘルゴルフ 012問目 フツウ

ヘルゴルフ 012

ルール

久しぶりに激辛数独にチャレンジしてみたけど……やっぱり途中でつまづきました。
頭動かしすぎてしんどいわ疲れるわくたびれるわ…(全部同じ意味)

ぱずぷれへ

ヘルゴルフ 011問目 フツウ

ヘルゴルフ 011

ルール

池の形にもっとこだわりたいけど、球の配置に気を使いすぎて、なかなかいい形にならないなぁ…。
他の人の問題をもっと解いて研究してみなきゃ。

ぱずぷれへ

ヘルゴルフ 010問目 フツウ

ヘルゴルフ 010

ルール

いつも行く書店にパズル・ザ・ジャイアントが置いてなかった……。
仕方ない、少し遠出してくるか。

ぱずぷれへ

ヘルゴルフ 009問目 フツウ

ヘルゴルフ 009

ルール

クリスマス・イブだけどヘルゴルフです。なんかハマってます。
さて、例年通りだと、そろそろフレッシュスリザーリンクの制作依頼が来そうだけど、今年はどうかな?
たまには別のパズルの制作依頼も来て欲しいな。ぬりかべとか。

ぱずぷれへ

ヘルゴルフ 008問目 フツウ

ヘルゴルフ 008

ルール

映画レビューアプリのフィルマークスで、今まで観てきた映画を登録しまくっていたら、なんと528本(2015年12月21日現在)に……。
いやー、人ってけっこう映画を観ているもんですねぇ。多分、これからも増え続けるんでしょうけど……。

ぱずぷれへ

ヘルゴルフ 007問目 フツウ

ヘルゴルフ 007

ルール

今週の「すべてがFになる」がまさかの水着回で俺得でした。
にしても、ミステリーアニメは面白いですね。出来れば有栖川有栖作品もアニメで観てみたいです。

ぱずぷれへ