チビスケ丸のパズル置き場

ニコリ向けのペンシルパズルを公開しています。ご自由にどうぞ。

スリザーリンク 014問目 フツウ

スリザーリンク 014

ルール

かなり久しぶりにスリリンを載せます。もっと大き目のサイズで作りたい。

ぱずぷれへ


スリザーリンク 013問目 カンタン

スリザーリンク 013

ルール

サクサク解けるスリリンを作るのも久しぶりな感じ。いつもはつい難しく作ってしまうから。

ぱずぷれ

スリザーリンク 012問目 ナカナカ

スリザーリンク 012

ルール

遅れながら「ヒロイン失格」を観た。桐谷美玲さんが可愛い&面白かった。こういうラブコメ映画もたまにはいいものだね。

ぱずぷれへ

スリザーリンク 011問目 カンタン

スリザーリンク 011

ルール

YOU TUBEで昔の松紳(松本紳助)の動画を見るのが楽しい。この時のお笑い界は本当に賑わっていたと今になって思う。
またこれぐらいしゃべりの上手い人が現れたらいいのだけれど……。今だとブラマヨとかかな?

ぱずぷれへ

スリザーリンク 010問目 フツウ

スリザーリンク 010

ルール

明日からちょっと忙しくなると思いますので、しばらくの間、パズルの投稿を不定期にします。ご了承ください。
まあ、言っても忙しいのはほんの1週間ぐらいだと思います。
とりあえず、そういうことで。

ぱずぷれへ

スリザーリンク 009問目 フツウ

スリザーリンク 009

ルール

盤面に凝ってみた。難易度はまあまあかな。

ぱずぷれへ

スリザーリンク 008問目 フツウ

スリザーリンク 008

ルール

今週はよく疲れるなぁ……。

ぱずぷれへ

スリザーリンク 007問目 フツウ

スリザーリンク 007

ルール

天満天神繁昌亭に通い始めてから3年、気づけば落語家&色物の人たちから貰ったサイン色紙が200枚を突破していた……!
もう亡くなったかたのもありますが、その中でも、六代目桂文枝師や笑福亭鶴瓶師、柳家喬太郎師のサインは宝物です。

ぱずぷれへ

つづきを表示

スリザーリンク 006問目 フツウ

スリザーリンク 006

ルール

おっ、来週の「柳家喬太郎のようこそ芸賓館」は桂文三師か。これは楽しみ。
繁昌亭の昼席での文三師の高座には、いつも笑わせてもらってる。あの「四人くせ」と「時うどん」の衝撃ときたら……。

ぱずぷれへ

スリザーリンク 005問目 フツウ

スリザーリンク 005

ルール

これはニコリに投稿してもいい出来だったなぁ……。
今さらながら、ブログに公開するのを躊躇しています(笑)。

ぱずぷれへ